スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURUSD中期分析!(黄金比MAに沿って下落)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURUSD 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

目先の黄金比MAが下落しているため、上昇トレンドへの転換は間違いないと思われましたが、黄金比MAに沿った下落で、黄金比MAを上に抜けることができず、上昇トレンド転換には至っていません。

この下落が押し目となって、黄金比MAを上に抜けていくのか、それとも下落トレンド継続で更なる下落となるのか、ファンダメンタルズより見極める必要があります。


ファンダメンタルズ

ファンダメンタルズ材料として目新しい材料が出てこず、再燃再燃の繰り返しですが、年内はこの状況が続くと思われます。

目新しいことが書けず申し訳ないのですが、ドル売り・ユーロ売り・円売りのせめぎ合いという均衡が破られない限り、この状況が続くと予測しています。


トレード

一方通行のトレンドを期待せずに、上下にボラティリティの高い相場を利用して、天底を引き付けて狙うトレードを行う方針です。

現時点では、黄金比MAの上抜けを狙って、EURUSDの買いポジションを少し持っています。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。