スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるAUDUSD中期分析!(黄金比MA上抜けなるか)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

AUDUSD 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比線を突き抜けるオーバーシュートとなりましたが、黄金比線を抜け出してからはもみ合いの展開になっています。

目先の黄金比線は、下落となっているため、リスク許容度が高まれば、十分に上昇トレンドを回復できると考えています。


ファンダメンタルズ

為替相場の相関性の歪みで売られていた感の強いAUDですが、それを象徴するようにスイスフランの売りと連動して豪ドルが買われるという傾向が続いています。

本日の米国小売売上高を無難にこなしたこともあり、ボラティリティの縮小とレンジ相場の再開を予測しています。


トレード

7月はかなり積極的にトレードをしていましたが、8月はなかなか手を出しづらく様子見状態が続いています。

個人的な雑感ですが、米国格下げのインパクトは、やはり一民間企業の格付けに過ぎず、サブプラショックやリーマンショックに匹敵するものではないということが分かったので、良い勉強になりましたね(実は戦々恐々としていました)。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


