スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURUSD中期分析!(上昇トレンド転換なるか)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURUSD 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

ユーロ売りで黄金比線を沿った下落となっていましたが、下値を試す展開が終わってからは上昇する展開となっています。

目先の黄金比MAは下落しているため、現在のレート水準を維持できれば、上昇トレンドへの転換はほぼ確実と思われます。

上昇トレンドに転換後、黄金比線161.8%まで上昇した段階がテクニカル的には絶好の戻り売りポイントとなります。


ファンダメンタルズ

ユーロのギリシャ問題に対する懸念が後退(市場心理的に)し、ユーロの買戻しが入っています。

次は、また米国のターンかと思わせますが既に格下げのネタは消化済みであるため、もう一度ギリシャ問題ネタで攻めてくると予測しています。


トレード

カオスな相場展開が続いていますが、この状態に私自身も大分慣れてきたため、論理的に組み立ててトレードができる状態まで持っていけそうな感じです。

いずれにしても、分析した以上に結果が伴わない可能性が高いため、基本はノートレードです。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。