スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるAUDJPY長期分析!(11月以降も円高継続なら70円割れも)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

AUDJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

ここ数年幾度も繰り返されてきたようにクロス円の暴落パターンが11月以降から来春にかけて起こるのではないかと予測しています。

あくまでもサイクリックな感覚に基づくものですが、クロス円の粘り強い押し目買いからの大暴落は定石パターンと言って差し支えありません。

ただし、今回の場合は、ファンダメンタルズの事情がここ数年と異質であるため、テクニカルのパターン通りに嵌るかどうか未知数という問題があります。

いずれにしてもトレードをする上でAUDJPYが70円を割ってくる可能性があることを念頭に入れておいた方が良いと思います。


ファンダメンタルズ

豪国、日本のファンダメンタルズ要因ははっきり言って大背景の影響はあるにしても、ユーロ圏と米国が主役の相場においては、あまり意味をなしません。

この大局は、シカゴ筋ポジションでAUDショートの方が優勢となるくらいの狼狽が起きない限り、底を打たないと考えています。


トレード

もしも、半年程度保有する長期トレードを考えているのであれば、今、円を売るのは時期尚早と考えています。

AUDJPYであれば60円台で狙うのが良いと考えています(そのときUSDJPYはいったい…)。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。